夏フェスに行ったら推しのバンドが増えた話。(多分長いです)

こんにちは。
はたまたお久しぶりです。
榎並です。
先日は(とか言ってだいぶ経ってますねすみません)アガリスク夏祭りへのご来場ありがとうございました。
私が想像していたよりもたっっっくさんの方がライブの時間に集まってくださって泣きそうでした、、、知らないであろう曲にもノってくださって嬉しかったです。
またやることがあればぜひ。
リクエストもまたやるかもしれません。

はい、そんな感じで夏祭りが終わった途端に盛大に風邪をひきましていつも熱出しても寝てればすぐ治るんですが、今回はひどいひどいぐんぐん熱が上がるといった感じでして皆様にはご心配をおかけしました。
まだ咳と鼻水はあるけど熱は下がって元気です。

はいそんな超絶病み上がりな状態で8/31から9/2まで山梨で行われたSWEET LOVE SHOWERという夏フェスに行ってまいりました。
非常に語彙力のない榎並がメモがわりに楽しかったことを書きますので、しゃーない読んでやるかって思ってくれた方は最後まで読んでください笑
そしてこのような感想で、もし気になったバンドさんがありましたら曲聴いてみてください(誰)

では榎並のラブシャ日記すたーと。

まだアーティストが発表される前にチケットを手に入れ宿も手配し、わっくわくでこの日を楽しみにしていたのです。

私の最推しバンド(推しってバンド界隈ではあんま使わない表現なのですが)である[ALEXANDROS]が毎年出ているこのフェス。絶対今年も来ると信じて3日通し券を買っていたのですが

なんと今年の出演アーティストの名前に[ALEXANDROS]の文字はありませんでした(!!!!)

ええええええ!!って感じだったのですが他にも気になっていたバンドがたっくさんいましたので楽しみに本当に楽しみにして向かったのであります。

わたくし夏フェスの参戦経験は2015年のSONIC MANIA(サマソニの前夜祭的なやつ)のみでしたので野外の夏フェスは初めてでした。どきどき。盛大に日焼けしたよ。普段水を全然飲まない榎並が一日2リットル以上飲んでました。

初日は一緒に参戦したお友達の好きなバンドがたくさんいましたので結構前の方で見たりとか。あと最前を初めて経験しました。そのバンドの曲全然わかんなかったけど友達を見て真似してノってたら楽しくて最終的にはノリノリでヘドバンとかしてたね。

そしてわたくしの初日のお目当ては
BLUE ENCOUNT
MAN WITH A MISSION
THE ORAL CIGARETTES(ライブ始まる前のやつがやりたかった、分かる人にはわかる)
バンド名の英語がすごい。

オーラルはボーカルが非常に妖艶でひゃぁあ、いるんだほんとに、、、ってなってにやけた。人もたっっくさんいたので後ろの方で楽しみました。

ブルエン、マンウィズは事前に予習(曲を聴いて覚えたりコール&レスポンスを練習しといたり)してましたので超絶楽しめました。

今年の3月に参戦しましたツタロックフェスでマンウィズの時結構前の方にいたのですが、周りのファンの人たちに押しつぶされてしんどくなって途中でちょっと後ろに逃げた苦い記憶がありましたので今回はその雪辱を果たすことにも成功。見事に沼に落ちました。ハマります。ドロスの次に好きなんですよーってテンションだったのだけど、もう!好き!!好きです!楽しい!ってくらいのテンションにアップしました。かっちょいいですよほんと。
MAN WITH A MISSIONが推しバンドに昇格いたしました。
フラーイアゲーン!いえーいえーお!
(「゚Д゚)「ガウガウ
初日のトリ!花火上がってきゃぁぁ!でした。

そしてブルエン。
こちらは以前テレビで見ていい曲やなぁというところから気になってまして念願の生ブルエン。
真ん中の大きさのステージにたっくさんの人!1番でかいとこでいいじゃんもう!!って感じだった!
そしてメンバーのみなさんが飛び跳ねながら楽しそうに演奏する姿に惚れ惚れました。聞きたかった曲すべてやってくれてありがとうしかないほんとに。ラババン買っちゃっいました。
こちらも盛大に推しバンドになりました。
箱で見たい。フェスもいいけど箱で見たい。楽しそう。

そんな感じで初日が終わりまして
2日目。

この日は私が最近とてーも気になりマックスだったsumikaというバンドが出る日でワクワクが止まらない!感じでした。
朝一番にTシャツとタオルとキーホルダーをゲットし完全にsumikaファンの形で望んだわけです。
ほかにも知ってたり生で聴いてみたいバンドはたくさんあったので聴けて大満足。

sumikaの前にKANA-BOONが出ていてお友達はKANA-BOONが見たかったので二人でちょっと(いや結構?笑)ビビりながら前のゾーンに。
盛り上がる曲で押しつぶされながら盛り上がって楽しい楽しい!!
テンション爆上げになりました。

そしてsumika。
ほんとうに楽しみにしていました。
一発目から聴きたい曲で新曲もやってくれてMCも素敵でえっ、これ生で見てハマらない人いるの?!?ってレベルで落ちました。
本当に本当にやばかったです(いやだから語彙力)
予習は勿論してたんだけど生で聴くっていうのに圧倒されて後半はポカーンって感じでした。
チケットがなかなか取れないと言われているのにも納得。
でも私はワンマンに行きたくて行きたくてしょうがなくなりました。
チケット応募しちゃおうかな。

と、ここまで書いてだいぶ日にちが経ってしまいました。
さらに愛知で行われたトレジャーというフェスにも行ったのですがこの話はおいおい。

ということで。
ここら辺で。
写真は初日にアイスを食べた直後のご機嫌浮かれポンチえなみ。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。