出演します。詳細は最後にあるよ。

またしても超久しぶりのブログになってしまいました。
榎並です。
自分のブログで名乗る意味あんのか??と思いました。私以外更新しないもんね。
何を言ってるんでしょう。

文章を書くのは嫌いじゃないんですけど、うまくかけないんですよね。うまく伝えられないというか。
読書感想文は書くの好きだったけど小論文は実はあまり得意じゃありませんでした。
思ってること言葉にするのって難しいですよね。語彙力がほしい。

あと本が読みたくてツイッターでオススメを聞いたのに買いに行く時間がなくて昔読んでた小説を引っ張り出してバイトの休憩中とかすきあらば読んでいます。
高校の時とかに読んでたやつ今読み返すとなんかその時と全然違う読み方になったりしますよね。
あれ、何が言いたかったんだろう。

最近はずっと出演するroom42さんの「朗読劇」の稽古をしています。
そうなんです。あと2週間弱で本番です。

牡丹茶房さんや「みんなのへや・改」で榎並が拝見していた野村亮太さん主催の団体です。
野村さん実はちょっと怖かったんですけど(ごめんなさい)優しいし面白いし素敵な方です。

演出は黒澤世莉さんです。
優しくて言葉選びが分かりやすくて私の癖とかも教えてくれてとっても毎日勉強になっています。あと榎並って呼んでくれるの嬉しい。

さらに初共演の上田さん、風菜ちゃん、林檎さん、平山くんと素敵な方ばかりです。

今回の座組は珍しく年齢的に真ん中なのでお姉さんを貫こうとしていたのですが、だんだんと無理が生じてきたので人見知りも無くなってきたことだしいつもみたいにわちゃわちゃしようと思います。

あと髪の毛がビヨビヨに伸びたので切りたくて切りたくてしょうがないですが、8月のアガリスクが終わるまでは切れないので辛抱強くポニーテールをつらぬいて耐えたいと思います。

あと今日は「いざ、生徒総会」の稽古場見学にも行かせてもらってワクワクしました。
本番まであと4日とか??頑張ってくだされ皆様!!
個人的には「卒業式、実行」の集中稽古以来あの稽古場に行ったので謎の緊張と吐きそうな感覚を持ってしまいました。

全然何言ってるかわかんないけどとりあえず6/20からの本番見にきてほしいなってことです。
榎並はまさかのヒロインをやらせていただいております。
あんまりやったことないキャラクターでとっても苦戦しているけど大事に大切に演じたいと思います。

ぜひにね。

room42
第二回公演

「朗読劇」
脚本:國吉咲貴(くによし組)
演出:黒澤世莉

日程:6月20日(木)~6月23日(日)
場所:中野RAFT(東京都中野区中野1-4-4)
◎JR線・大江戸線 「東中野駅」下車西口・徒歩13分
◎丸の内線・大江戸線 「中野坂上駅」下車A2出口・徒歩10分

キャスト:
野村亮太(やまだのむら/room42)
榎並夕起(アガリスクエンターテイメント)
上田祐揮(Straw&Berry)
白井風菜
袋小路林檎
平山輝樹(東京ジャンクZ)

タイムテーブル:
6/20(木) 20:00
6/21(金) 15:00/20:00
6/22(土) 14:00/18:00
6/23(日) 13:00/17:00

料金:
前売り/当日 2800円
口コミ割:受付にて、観劇後SNS等でつぶやく、と口約束していただければ、その場で100円引き

ご予約:https://www.quartet-online.net/ticket/room42rodokugeki?m=0kbgjhb

スタッフ:
音響/照明 ムカワヤスコ
当日運営:飯塚なな子((劇)ヤリナゲ)

あらすじ:
村興しの一環で朗読劇をすることになった人々。

「朗読劇で村は興せるのか?」
「そもそも村を興すってなんだ?」
「朗読と独白って何が違うんだ?」

様々な思いを抱えながら、「朗読劇」のための稽古は進むが・・・。
始めようとしている人達の、もう始まっている物語。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+